くらしのひとりごと

日常と頭の中で考えることがすきな日記的ひとりごと録。家好き、インドア派、田舎暮らし、読書好き。

さあ、何書こう??記録することにしました。

 

ここ5年間、毎日のように日記をつけてきた。

シンプルに考えてみたら書くことがすきで、書くことでなんというか

良い気分になるということだけの理由でブログをはじめてみることにする。

 

というのも、一度、はてなブログで生活ブログを書いていた書いていたとき、

とても心地が良かったから、またここで。

 

“さあ、何から書こう??”

そう思ってみても、最近はあれもこれも日常の中で起きるわけだし、

あらゆる偶然性の中で巻き起こってくる考えてしまうことに目を向けていこう、と

思うくらいなのかもしれない。

 

といっても、いろんな出来事をむずかしく考えたりはする。

それでも、自分の中のあらゆる思い込みや偏った捉え方を少し違う目線で

考えてみよう、とか、行動してみよう、と思っている日々。

“私の一日の中でとくに大きなことは起きないし、しないものだ”

そう言う心の持ち方で生きているこの頃。

 

そのなかで良いも悪いも予想だにしたい出来事、思わぬ発見や嬉しさに触れたりもすると、

妙にまた一歩新しい感覚を手に入れたような気がして。

最近は、そんな日々。

 

本日は、雪模様。

 

風もビュービューふいて、天候も荒れている。

それでも、時々日がさすたびに気分が良くなったり。

とにかく、いま書いているこの瞬間が、とても気分がいい。